パッケージnet.user1.reactor
クラスpublic class ConnectionEvent
継承ConnectionEvent Inheritance flash.events.Event

バージョン : Reactor 1.0.0

ConnectionEventは登録されたイベントリスナーに対して接続イベントに関する情報を渡すために使用されるシンプルなデータクラスです。 ConnectionEventクラスは利用可能な接続イベントの定数表現も定義します。

関連項目

XMLSocketConnection
HTTPConnection
ConnectionManagerEvent


パブリック メソッド
 メソッド定義元
  
ConnectionEvent(type:String, bubbles:Boolean = false, cancelable:Boolean = false, u:XML = null, data:Object = null, connection:IConnection = null, status:String = null)
新たなConnectionEventオブジェクトを初期化します。
ConnectionEvent
  
clone():Event
[オーバーライド]
ConnectionEvent
  
getData():Object
この接続によって送受信されたデータを返します。
ConnectionEvent
  
getStatus():String
イベントのステータスを返します。
ConnectionEvent
  
getUPC():XML
この接続によって受信されたUPCメッセージをActionScriptビルトインのXMLクラスのインスタンスとして返します。
ConnectionEvent
  
toString():String
[オーバーライド]
ConnectionEvent
パブリック 定数
 定数定義元
  BEGIN_CONNECT : String = BEGIN_CONNECT
[静的] IConnectionオブジェクトによる接続試行を開始するときに送出されます。
ConnectionEvent
  BEGIN_HANDSHAKE : String = BEGIN_HANDSHAKE
[静的] IConnectionオブジェクトがUnionサーバー接続の"ハンドシェイク"フェーズを開始するときに送出されます。
ConnectionEvent
  CLIENT_KILL_CONNECT : String = CLIENT_KILL_CONNECT
[静的] IConnectionオブジェクトのサーバーへの接続がクライアントによって切断されたときに送出されます。
ConnectionEvent
  CONNECT_FAILURE : String = CONNECT_FAILURE
[静的] IConnectionオブジェクトによる接続試行が失敗するときに送出されます。
ConnectionEvent
  DISCONNECT : String = DISCONNECT
[静的] IConnectionオブジェクトのサーバーへの接続が切断されたときに送出されます。
ConnectionEvent
  READY : String = READY
[静的] IConnectionオブジェクトがサーバーとの接続を完全に初期化したときに送出されます。
ConnectionEvent
  RECEIVE_DATA : String = RECEIVE_DATA
[静的] IConnectionオブジェクトがUnionサーバーからあらゆる種類のデータを受け取ったときに送出されます。
ConnectionEvent
  RECEIVE_UPC : String = RECEIVE_UPC
[静的] UPCフォーマットのメッセージをIConnectionオブジェクトから受信するときに送出されます。
ConnectionEvent
  SEND_DATA : String = SEND_DATA
[静的] IConnectionオブジェクトがUnionサーバーにあらゆる種類のデータを送信したときに送出されます。
ConnectionEvent
  SERVER_KILL_CONNECT : String = SERVER_KILL_CONNECT
[静的] IConnectionオブジェクトのサーバーへの接続がサーバーによって切断されたときに送出されます。
ConnectionEvent
  SESSION_NOT_FOUND : String = SESSION_NOT_FOUND
[静的] Unionサーバーがクライアントに、クライアントからのメッセージ内のセッションIDが不明なセッションを参照していることを通知するときに送出されます。
ConnectionEvent
  SESSION_TERMINATED : String = SESSION_TERMINATED
[静的] Unionサーバーがクライアントに、そのセッションが中断されたことを通知するときに送出されます。
ConnectionEvent
コンストラクタの詳細
ConnectionEvent()コンストラクタ
public function ConnectionEvent(type:String, bubbles:Boolean = false, cancelable:Boolean = false, u:XML = null, data:Object = null, connection:IConnection = null, status:String = null)

バージョン : Reactor 1.0.0

新たなConnectionEventオブジェクトを初期化します。

パラメータ
type:String
 
bubbles:Boolean (default = false)
 
cancelable:Boolean (default = false)
 
u:XML (default = null)
 
data:Object (default = null)
 
connection:IConnection (default = null)
 
status:String (default = null)
メソッドの詳細
clone()メソッド
override public function clone():Event

戻り値
Event
getData()メソッド 
public function getData():Object

バージョン : Reactor 1.0.0

この接続によって送受信されたデータを返します。 getData()メソッドはConnectionEvent.SEND_DATAとConnectionEvent.RECEIVE_DATAイベントでのみ利用可能です。

戻り値
Object

関連項目

getStatus()メソッド 
public function getStatus():String

バージョン : Reactor 1.0.0

イベントのステータスを返します。 getStatus()メソッドはConnectionEvent.CONNECT_FAILUREイベントでのみ利用可能です。

戻り値
String

関連項目

getUPC()メソッド 
public function getUPC():XML

バージョン : Reactor 1.0.0

この接続によって受信されたUPCメッセージをActionScriptビルトインのXMLクラスのインスタンスとして返します。 getUPC()メソッドはUPCフォーマットのメッセージから情報を抽出するためにMessageManagerによって使用される内部ツールです。 これは、仮に使うとしても、Unionのクライアント開発者にとっては滅多に必要ありません。 getUPC()メソッドはConnectionEvent.RECEIVE_UPCイベントでのみ利用可能です。

戻り値
XML

関連項目

toString()メソッド 
override public function toString():String

戻り値
String
定数の詳細
BEGIN_CONNECT定数
public static const BEGIN_CONNECT:String = BEGIN_CONNECT

バージョン : Reactor 1.0.0

IConnectionオブジェクトによる接続試行を開始するときに送出されます。 ConnectionEvent.BEGIN_CONNECTイベントの後にはConnectionEvent.BEGIN_HANDSHAKEイベントかConnectionEvent.CONNECT_FAILUREイベントのどちらかが続きます。 それは個別のIConnectionオブジェクトがUnionサーバーへの接続試行を開始したことを示します。

関連項目

BEGIN_HANDSHAKE定数 
public static const BEGIN_HANDSHAKE:String = BEGIN_HANDSHAKE

バージョン : Reactor 1.0.0

IConnectionオブジェクトがUnionサーバー接続の"ハンドシェイク"フェーズを開始するときに送出されます。 ハンドシェイクフェイズの間、この接続はCLIENT_HELLOのUPCメッセージを送信することでクライアントをサーバーに認証させ、サーバーの応答を待ちます。 接続が正常に初期化された場合、ConnectionEvent.READYイベントが続いて発生します。 そうでなかった場合、ConnectionEvent.CONNECT_FAILUREイベントが続いて発生します。

関連項目

CLIENT_KILL_CONNECT定数 
public static const CLIENT_KILL_CONNECT:String = CLIENT_KILL_CONNECT

バージョン : Reactor 1.0.0

IConnectionオブジェクトのサーバーへの接続がクライアントによって切断されたときに送出されます。 ConnectionEvent.CLIENT_KILL_CONNECTイベントの後には常にConnectionEvent.DISCONNECTイベントが続きます。

CONNECT_FAILURE定数 
public static const CONNECT_FAILURE:String = CONNECT_FAILURE

バージョン : Reactor 1.0.0

IConnectionオブジェクトによる接続試行が失敗するときに送出されます。 接続失敗の一般的な原因:

関連項目

DISCONNECT定数 
public static const DISCONNECT:String = DISCONNECT

バージョン : Reactor 1.0.0

IConnectionオブジェクトのサーバーへの接続が切断されたときに送出されます。 ConnectionEvent.DISCONNECTには常にConnectionEvent.CLIENT_KILL_CONNECTイベントかConnectionEvent.SERVER_KILL_CONNECTのどちらかが先行します。これは切断がクライアントとサーバーのどちらから行われたかを示します。

READY定数 
public static const READY:String = READY

バージョン : Reactor 1.0.0

IConnectionオブジェクトがサーバーとの接続を完全に初期化したときに送出されます。 便宜的に、ConnectionEvent.READYイベントは、今度は、ConnectionManagerEvent.READYイベントをトリガーします。これはさらにReactorEvent.READYイベントをトリガーします。

関連項目

RECEIVE_DATA定数 
public static const RECEIVE_DATA:String = RECEIVE_DATA

バージョン : Reactor 1.0.0

IConnectionオブジェクトがUnionサーバーからあらゆる種類のデータを受け取ったときに送出されます。

RECEIVE_UPC定数 
public static const RECEIVE_UPC:String = RECEIVE_UPC

バージョン : Reactor 1.0.0

UPCフォーマットのメッセージをIConnectionオブジェクトから受信するときに送出されます。

SEND_DATA定数 
public static const SEND_DATA:String = SEND_DATA

バージョン : Reactor 1.0.0

IConnectionオブジェクトがUnionサーバーにあらゆる種類のデータを送信したときに送出されます。

SERVER_KILL_CONNECT定数 
public static const SERVER_KILL_CONNECT:String = SERVER_KILL_CONNECT

バージョン : Reactor 1.0.0

IConnectionオブジェクトのサーバーへの接続がサーバーによって切断されたときに送出されます。 ConnectionEvent.SERVER_KILL_CLIENTイベントの後には常にConnectionEvent.DISCONNECTイベントが続きます。

SESSION_NOT_FOUND定数 
public static const SESSION_NOT_FOUND:String = SESSION_NOT_FOUND

バージョン : Reactor 1.0.0

Unionサーバーがクライアントに、クライアントからのメッセージ内のセッションIDが不明なセッションを参照していることを通知するときに送出されます。

SESSION_TERMINATED定数 
public static const SESSION_TERMINATED:String = SESSION_TERMINATED

バージョン : Reactor 1.0.0

Unionサーバーがクライアントに、そのセッションが中断されたことを通知するときに送出されます。